物欲の暑い夏



続きです。
日曜日は久しぶりにDAL55-300をK-xに装着して朝から不忍池に蓮を撮りに行きました。で、帰宅後に写真をチェックしてみて愕然・・・全体的にピントがかなり甘く、ぼやっとした写りの写真ばかりです。

思えば昨年秋以降はK-xが不調で何度か調整に出しているのですが、DAL55-300の時はそれに拍車がかかっているのかもしれません。去年や一昨年はきちんと撮れているのになぁ。ちなみに写真は一昨年のものです。

ボディもいよいよ買い替え時かな・・K-30ほしいなぁ。AF微調整機能とか、スーパーインポーズとか付いてるし、防塵防滴だし(防滴レンズもってないけど)・・・。でもなぁ、ミノルタレンズやツァイスレンズが使えるαボディや、こないだ店頭であまりの美人さと触り心地の良さに驚いたM.ZUIKO DIGITAL 75/1.8も気になるしなぁ。

とまぁ、物欲の夏もかなり暑くなっているのですが、お財布やヘソクリの中身はまだまだ涼しいです(涙)