K-30購入


ヨメさんからの援助もあって、デジ一眼ボディを買い替えました。
あれこれ悩んだ結果、最終的に選んだのはPENTAX K-30。

多忙や暑いこともあってまだそれほど連れまわせていないのですが、今のところかなり良い感じです。新機種だから当然といえば当然なのかもしれませんが、K-xに比べてAFの速度も精度も高く、歩留まりも大幅に改善です。スーパーインポーズ機能も嬉し懐かしかったり(笑)

また、AFが不調で最近はMFレンズと化していたタムロン90ミリマクロも、K-x装着時に比べてAFの調子が良いのも嬉しい誤算でした。今までの不調はボディサイドの問題もあったのだろうか・・・。

ふだんの写真散歩をはじめ、来るべき夏休みには家族写真もたくさん撮りたいと思います~!

・・・ヘソクリが少し温存されたこともあってか、本日は某大手中古屋さんに珍しいレンズがあったので、安いこともあってついつい予約購入ボタンをポチってしまいました。モノを見てから最終的に買うかどうかを決めようかと思うのですが、もし購入したらNEX-3とK-30のどっちで使おうか・・・。