portfolioに一枚追加

家政婦は見た
かなり以前に確か別ブログで「家政婦は見た!」シリーズでアップした一枚ですが、portfolioに追加しました。
個人的には小さいころから知っている馴染みの猫さんでもあります。
当のご本人が私をどう思っているかは不明なのですが・・・(苦笑)

なんちゃってゴルゴンゾーラのペンネ

なんちゃってゴルゴンゾーラのペンネ

休日の写真散策の帰り道に時々寄るのが上野駅構内のWINE&DINE。最近は「ぬるゴルゴンゾーラ」なるものが売っています。そのままぬって食べても美味しいのですが、ペンネのソースにしてもまた美味しいです。ゴルゴンゾーラが好きな方には物足りないですが、うちのヨメさんのようにあの独特のクセが苦手な人でも食べられます。それになんといっても安いし!!

なお、話は変わりますが、便利そうなプラグインを見つけたので早速インストール。wordpressへの投稿をfacebookに連携させるというシロモノです。設定はあれこれ面倒だったけど投稿画面にオプション表示も生まれているし大丈夫かな・・・?と思いつつテストしてみます。さーどうだ!

・・・どうやら失敗 反応なし

へんじがないただのしかばねのようだ

写真共有サイトに目移り

曇天
facebookを始めたからには、やはり写真をアップして行きたいと思いつつ、どうせならfacebook用の写真共有サイト等も登録しようと考えています。そしてそこに写真を何枚かアップしながら、あちこちお邪魔したり、ご挨拶に伺おうかと思っているのですが、どこに登録しようか迷い中です。やはりFlickrかな?と思うのですが、ほかにもないかな?・・・とあちこち見始めたら、あっという間に時間が過ぎ去り、結局いまだに決まっていない状態・・・。FineArt-Portugalあたりも好みで結構惹かれています。

まぁ、週内に決まらないようであれば、まずはFlickrにしておこうと思います。

Facebook始めてみました!



昨日の1月23日のように日の語呂がよくて大安の日には何か新しいことを始めたくなったりするものですが(え?私だけ?)、以前より始めてみようと思いつつ、全くしていなかったFacebookを始めてみました。
実名主義にはそれほど抵抗はないのですが、運用によっては公私の境目が無くなりそうな気がして、何かと面倒くさそうだったので、これまでは見送っていました。

・・・しかし・・・始めてみたはいいけど、右も左もわかりません。今日だって全くログインしていないし、二日目から早くも放置可能性がぐぐっと高まりつつあります(笑)。twitterとかも新しくアカウント作ったほうがいいのかな。まぁ、会社・仕事関係を離れて、プライベートでのカメラや料理、ゲームなど趣味での交流に使いたいと思ってスタートしたので、のんびりと運用していこうと思います。なお、顔写真はちいちゃい頃の写真を使う予定です。

でも・・・今度からは「いいね!」ボタンが押せるんですよね?そうですよね?
実はこのボタンが押したかったというのが最大の理由なのでした(笑)

禁酒開始


平日禁酒開始・・・昨晩は飲みませんでした。今週はこれで1勝1敗です。
いや禁酒ブログにするつもりもないですが・・・(笑)

なおかつ画像は本文と全く無関係のフォトショでの花遊びです。

※更新してからタグに猫関係を入れてしまったことに気がつき、急きょ猫写真もアップ(笑)
 Ais180/2.8 EDでの一枚です。

© Copyright nowhere land - Theme by Pexeto