安否

安否
先日に2-3か月会えていない猫さんの話を書きましたが、久しぶりに出会うことができましおた。元気にしていて一安心です。ただ、近隣の建物のいくつかが工事で取り壊されたせいか、なんとなく神経質になっている様子。普段であればすぐ駆け寄ってくる人懐こい猫さんなのですが、久しぶりの邂逅だというのによそよそしい感じだったのが寂しかったり・・・。

岡本佳音さんの写真展にお邪魔してきました!

alone
岡本佳音さんの写真展にお邪魔してきました。(↑の写真は拙作ですのでお間違えの無いように)
本当は我がHGのひとつである人形町にある行列ができる某お店のシュークリームを差し入れようと思ったのですが、真夏日の暑さが心配であきらめて、かわりにアンリの焼き菓子を差し入れさせていただいたり、最近はちょっとカメラに興味を持ち始めた上の娘が「わたしもいく!」と言っておきながら、二日酔いで行けなかったり(たわけが!)、ドタバタしてしまいましたが、写真展3日目の本日、早い時間帯で訪問させていただきました。

いやぁ、どれも素晴らしい作品でした。写真展だけでなく、Blogでもいつも楽しく猫さん写真を拝見しておりますが、中でも特に私が好きなのは「おひさまの香りのする写真」です。上手には言えませんが、逆光あるいは逆光気味に撮られた猫さん達の、柔らかな日差しを通じて、これまた柔らかな毛が輝きながら猫さんの輪郭を象っている写真が大好きです。田舎育ちの私が幼少時代に経験した干したお布団のような、まさに鄙の香りがただよってくるような気がしてダイスキです。ひなたぼっこから帰ってきた猫さんもいい香りがするんですよね~。

また、こちらに向かって走りくる黒猫さん・・・どんなシチュエーションなんだろう?と一生懸命考えたり(笑)

支離滅裂な感想を書いておりますが、写真展の開催期間は拙BlogでもTOPで紹介させていただきます。
皆様もぜひ足をお運びくださ~い!

gaze

gaze

いつかまた会える日まで

いつかまた会える日まで
この一角の古い民家も取り壊されて何やらお店が建つ様子。
人懐こくて撮るのが大変だった馴染みの顔にもこの2-3か月会えていません。
いつかまた会える日があると信じつつトボトボと帰路につくのでした。

© Copyright nowhere land - Theme by Pexeto