来むと言ふも 来ぬ時あるを


来むと言ふも 来ぬ時あるを 来じと言ふを 来むとは待たじ 来じと言ふものを (大伴坂上郎女)

今年も残り二日となってしまいました。年々、一年が過ぎるのが早くなるのを感じます。
ここ数年間は年末年始も仕事で出社したりしていましたが、今年はのんびり休めそうなので嬉しいです。
今年も拙Blogにご訪問いただき有難うございました。来年も宜しくお願いします!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Posted on 2011/12/30 and is filed under murmur, street cat, uncategorized.
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

2 Responses to “来むと言ふも 来ぬ時あるを”

  1. 背黒シマネコ より:

    なんかくすぐったいような、いじらしい歌ですね。
    男性はこんなことを言われると、「初い奴め」って
    思うのでしょうか^^?
    察して歌ったであろう大伴坂上郎女って、今の女性っぽい
    ですよね。

    大変は1年でした。
    自分の生き方・家族への想い・生命の大切さを改めて
    考えさせられた年でした。

    日々、同じリズムで過ごせる幸せ
    Dzさんのブログにコメントできる幸せ
    感謝です・・。

    来年はひとりでも多くの人が幸せを感じますように!
    Dzさんがときめく被写体に巡り逢いますように!

    • Dz より:

      背黒シマネコさん、こんにちは!
      この歌には男としても共感できる部分はあったりします(笑)

      おっしゃるとおり今年は大変な一年でした。
      生や死、人生や家族、ひとりでいることひとりじゃないこと、幸せとは・・・
      普段自分の中であまり深く考えてこなかった何か根源的なことを深く考えた年でもありました。
      心の中の引き出しを開け閉めしなが自分の中でら風化させないようにしたいと思います。

      今年は拙Blogにいつもコメントをいただきありがとうございました!
      来年もまた宜しくお願いします!
      背黒シマネコさんの来年が良い年になりますように!