匣の中の失楽

PENTAX K-01のニュースは全く気がつきませんでした。
会社HPを見た感想としては・・・「とりあえず触っていじってみたい」です(なんだそりゃ・笑)

昨年秋口くらいから調子の悪いK-xを騙し騙し使っている状態であり、いざとなったらK-r、あるいは頑張ってK-5を買おうかなぁ・・・と思ったり、その一方で、K-rやK-5の後継機が出た場合のことを考えて、しばらく様子を見ようかな?と思ったりもしていたので、何かアクションを起こす前に、K-01という選択肢が増えたことは素直に歓迎したいと思います。

まぁ、選択肢が増えるということは、どれにしようか?と悩むことも増えてしまうわけですが、その悩む過程は嫌いじゃないしむしろ好きです。

今のところK-01に対する感想としては

・デザインはどちらかというとあまり好みじゃないかも?
・Kマウントレンズが使えるのは素直に嬉しい。
・でもその一方でアダプター使うのは気にならないのでもっと小さいほうが良かったかも?
といった感じで、現状では「どうしてもほしい!」というレベルではないです。
むしろ、K-5やK-rの後継機がこぶりになって出てくるならそっちに惹かれてしまうかもしれません。
まぁ、とにかく、早く触ったりいじったり、作例を見たりしたいです。

・・・と、ここまであれこれ楽しくいろいろ妄想していた私ですが、ふと思い出しました。
「ヘソクリはもう無いんだった・・・orz」

酒でもやめるか・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

Posted on 2012/02/10 and is filed under murmur.
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.