雨が上がって

s-DSC01906-01

人形町にて nokton58/1.4

焼鳥のスープ

焼き鳥のスープ

単身赴任時代に購入した14センチのストウブ・・・
単身赴任が終了した今でもちょっとしたおつまみ用に大活躍しております。

写真は焼鳥のスープ・・・
図書館から借りたストウブのレシピ本からの一品です。

タレで焼いた皮・つくね・モモ肉・つくねを串からはずし、ざく切りにしたセロリ約50g、お水1カップ、オイスターソース大匙1で10分ほど弱火で煮込みます。

自転車の盾

東京猫景

自転車ガードの術を使う猫さんは多いですが
AFだと猫さんにピントが行かずに苦労しますw
・・・腕が悪いせいかも???

tokyostray 神田界隈

s-DSC02772-01

サブ機どころか平日のメインになりつつあるRX100

mimic

mimic

この一枚、ぱっと見ると中央の猫さんに目が行くと思います。
ところが、左側をよぉ~く見ると・・・
鉄柱の錆び模様に「擬態」している三毛猫さんもいるのでした!

おわかりいただけただろうか・・・
(撮っている時には全くわからなかった私・・・)

portfolio

© Copyright nowhere land - Theme by Pexeto