ストウブ届いて約一か月

9月 22, 2017
diszero

写真は無水で作った肉じゃが!最初は「おいおい大丈夫か?」と心配でしたが美味しく出来ました!でもまぁあまり無水にこだわらなくとも水を少し加えて余裕をもって作るのも全然ありかな?と思いました。

14センチに次いで20センチの2台目ストウブが我が家に届いてから早くも一か月が経とうとしていますが、思った以上に使いまくっています。なお、家族4人、しかし子供二人は成人しており、晩ご飯は二人分か三人分の量を作るケースが多いという我が家の場合は、メインの一品以外でも、お味噌汁や二品目総菜、おつまみ等々をカバーできる20センチのストウブは普段使いで大活躍です。ただ、家族4人分の量のメイン一品を作るにはやはり容量が足りないです。これから寒くなるので煮物やおでん、はたまた翌日のお弁当用にも24センチオーバーのストウブがますますほしくなっております~!


Related posts:

  1. 胡桃のスコーン
  2. 焼き鳥のスープ
  3. 20センチストウブ届いて約1週間
  4. 焼きカマンベールとハッシュドビーフ

Leave a Reply

ストウブ届いて約一か月
loading..